インフォメーション

CONTACT
  • お見積依頼
  • ご質問・お問合せ
  • その他のお問い合せはこちら

Information インフォメーション

ホーム > インフォメーション > <お知らせ>当社の新会社化について

インフォメーション

<お知らせ>当社の新会社化について

当社の新会社化について
 
当社は、損保ジャパン日本興亜ホールディングス株式会社傘下の損保ジャパン日本興亜リスクマネジメント株式会社および株式会社全国訪問健康指導協会 (以下「3社(*)」)と2016年4月1日に合併し、SOMPOリスケアマネジメント株式会社(以下「新会社」)として新たにスタートすることが決定しましたので、お知らせいたします。
* 各社の概要は「リリース文」をご参照ください。
 
当社は、創業以来、“1つでも多くの「ヘルシーカンパニー」実現への貢献を目指して”を使命に、メンタルヘルス領域における企業の産業保健体制構築をご支援してまいりました。今回の合併により、その使命が変わることはございません。引き続き、従業員のメンタルヘルス対策を予防から職場復帰支援等までのご支援、そして昨年12月に施行されました「ストレスチェック制度」に対応した支援サービスを提供してまいります。
 
新会社では、当社がご提供をしてまいりました企業へのメンタルヘルス対策サービスに加え、これまで3社が、健康増進に関するさまざまなサービス提供を通じて培ったノウハウを活かし、企業や健康保険組合が一体となった健康経営推進体制の構築を支援する「健康経営推進支援サービス」を提供いたします。本サービスは、健康診断、レセプト、ストレスチェックや労働生産性等のデータを分析することによる健康課題の把握と施策の立案、そして保健指導等のソリューションまで一貫したサービス提供をすることが特長です(詳細は、リリース文「別紙2」をご参照ください)。このように、メンタルヘルス対策のみならず、従業員の心身の健康課題を経営観点で、総合的に解決に導くご支援をさせていただきます。
 
これまで以上に、皆様に価値有るソリューションが提供出来ますよう努めさせていただきます。今後とも変わらぬご愛顧をいただけますようお願いを申し上げます。
 
尚、メンタルヘルスケア事業の事務所所在地、電話番号に変更はございません。
 
 

btn_release.png

 
<本件ヘルスケアサービス事業に関する問い合わせ先>
損保ジャパン日本興亜ヘルスケアサービス株式会社
業務部 渋谷 / 中村
電話:03-3262-3077
 
 

PageTop